ラグジュアリー&スタイリッシュな空間で癒しのひとときを

sunobo & ko-chi ryoko- 2

2015.02.19

 

こんにちは。

昨日のお休みは

Japanese Dining にの さん

Relaxation Space 212の共同企画

ソルファ小田に日帰りスノボツアーに行ってまいりました♪

曇り空ですがスノボするにはちょうど良いお天気でした。

 

わたしは昨シーズンぶりで

通算4、5回目だったのですが

未だにターンが上手く出来ず

スノボのとっても上手な「にの」のオーナーさんに

レッスンしてもらいました。

もう少しでできそう!っという時に

体力が尽きてしまいましたが・・・^^;

次回行く時は出来たらいいなあ。

 

お昼は美味しいおにぎりを頂きましたキラキラ

 

たくさんの方ともお話しでき

とっても楽しかったです♪

 

さて、前回 のブログの高知旅行の続き→→

いの町の紙の博物館を後にした後

雪の残るぐねぐねとした山道を進んでいき

 

着いた先は・・・

 

おうちに見えますが

実はお蕎麦屋さん!

中に入ると

 

なんと席が全部コタツ!

このお部屋は窓が大きく

外の山や川を眺められます。

とても家庭的でいい感じの雰囲気でした♪

 

お蕎麦も美味しかったのですが

蕎麦粥がとーっても美味しかったです(>∀<*)

 

お蕎麦屋さんを後にし

いよいよメインの目的地へ。

西条方面に移動しまして

木の香温泉に到着

水質も良く、山を眺めながらの露天風呂が最高!

という話を聞いていたのです。

が。

なななんと。

源泉ポンプが故障中!!!

3月下旬まで地下水での営業になっているそうです。。。

しかし、それに伴い入浴料金が割引になっていたので

景色を堪能することに。

露天でもすこし屋根がある温泉がほとんどですが

木の香温泉は屋根もなく本当に「露天」。
雪が降ったら寒いけど

それはそれで綺麗なんだろうなぁと思いました。

源泉ポンプが復活したら

また是非行きたいと思います♪