ラグジュアリー&スタイリッシュな空間で癒しのひとときを

o-saka -6-

2015.09.25

こんにちは。

今日は少しスッキリしないお天気ですね(´・ω・`)

雨は降ら無さそうですが、ヒンヤリしそうなので

上着を持っていた方が良いかもしれませんね。
 
 
前回の続き

USJを後にし、いったんホテルに帰った後

雨も降っていたのでタクシーで天王寺の方へ。

疲れを癒しに訪れたのは・・・
 
 
spa
 
 
スパワールドという温泉施設です♪

こちらの温泉は、4Fがヨーロッパゾーン、6Fがアジアゾーンという

2つのフロアに分かれていて

月毎に女湯と男湯が交互に入れ替わる仕組みだそうで

今回の女湯はヨーロッパゾーンでした。
 
 
とっても広い浴場のなかで

ローマ風呂やアトランティス、地中海など

それぞれのテーマに合わせて作られた温泉が色々あって

全部見て回るのだけでも楽しかったです♪

プールもあるようですが、今回は時間の都合で行けませんでした・・・。

大阪に来たらまた利用したいなと思いました!
 
 
温泉でいい感じに疲れがとれ

今回の旅の目的の一つである・・・

少し前に流行った「熟成肉」のお店、「又三郎」さんへ。

今回はちょっぴり贅沢をして、コースを頼みました。

まずは前菜。
 
 
niku2
 
 
こんなにあって2人前。

お野菜も新鮮、生ハムも切りたてです。
 
 
niku3
 
 
熟成肉のカツレツ。

牛なのにとってもジューシー、なのに脂っこくなく

こちらも絶品でした♪♪

上2つの料理を頂いている間、テーブルの上では・・・
 
 
niku5
 
 
熟成肉の塊が焼かれており

それを見ながらニヤニヤしながら前菜等を食べていました笑

口休めのシャーベットの後、この塊が・・・
 
 
niku4
 
 
店員さんが丁寧に焼き、余熱で火を通し、また焼き・・・を繰り返し

ついにステーキとなって登場しました(´∀`*)

2種類のお肉を頂きましたが

どちらもものすごく美味しかったです☆

ここまででお腹いっぱいになり、次のご飯もの食べられないかも・・・

と危惧しましたが、出てきたのは・・・
 
 
niku6
 
 
ミニサイズの冷たいクッパ。

酸味と辛味でとってもさっぱりしたもので

お肉の後にはとっても嬉しいご飯ものでした!

そして別腹の・・・
 
 
niku7
 
 
デザート♪

わたしはアフォガードを頂きました。

こちらも美味しかったのですが、友人が頼んだ
 
 
niku
 
 
このエクレアが、ものすごく美味しいんです(>_<)

ナッツやフルーツが入っていると思うのですが

初めての味ですごく美味しくてびっくりしました。

最初から最後まで本当に美味しかったです。

また来れたらいいなあ(=>∀<=)
 
 
良い感じにお腹いっぱいになり

良い感じに疲れていたので

この日はこれでお休みしました。

次回に続きます→→→