ラグジュアリー&スタイリッシュな空間で癒しのひとときを

natsu no hu-butsushi

2015.08.02

 
 
こんにちは。

8月になりましたね!

昨日で土曜夜市が終わりました。

今日は道後でイベントがあったり

三津で花火があったりしますよ。

お出かけされる方はお気をつけて!
 
 
 
前回のブログの続き・・・。

なみへいうどんさんで腹ごしらえした後

宇和の「愛媛県歴史文化博物館」にやってきました!
 
 
reki
 
 
こちらでは現在、キティちゃんのイベントをされています。

が、わたしの目的はこちらではなく・・・

お化け屋敷!!!

毎年、この博物館でお化け屋敷があるそうなのですが

今年は、「鬼灯の冷徹」という漫画とのコラボらしいです。
 
 
oba
 
 
漫画が地獄を舞台にしたギャグ系なので

ものすごく怖いかものすごくギャグなのかなあと予想。

キティちゃんには目もくれず早速お化け屋敷へGO
 
 
わたしの前に女性二人組が入っていき

前の人との間隔を空けるために入口で待機。

説明を聞くと、

「中は暗いので・・・」とランタンを渡され。

中にいる人にメダル?を渡す等のミッションを言い渡され。

説明を聞いている間に、先に入った女性たちの叫び声が聞こえ。

一緒に行った友人と顔を見合わせドキドキしました笑
 
 
ネタバレになるので簡単に感想を書くと

何度かびっくりして、コインを渡すお化けに何故か挨拶してしまったり

最後の仕掛けで、お化けが○○してくるのを

友人がやったと勘違いし

後で友人に聞くと、友人がお化けと格闘していたと聞かされて

友人にもお化けにも可哀想なことをしてしまいました笑

予想していたよりはわりとやさしめな怖さでした。
 
 
こちらのお化け屋敷は、8月いっぱいは行われているようなので

興味のある方は是非☆
 
 
oba2
 
 
 
お化け屋敷を出た後は

歴博内を散策しました。

長くなるので、次回のブログに続きます!

・・・めっちゃ怖いお化け屋敷行きたいなあ(´ω`)