ラグジュアリー&スタイリッシュな空間で癒しのひとときを

kabocha

2015.11.06

 
 
こんにちは。

本日はどんよりとしたお天気で

生暖かいですね。

がっつりとした雨は降らないとは思うのですが

通り雨くらいは降るかもしれないので

お出かけの際は傘を持っていた方が良いかもしれません。
 
 
さて、先月末のハロウィンでは

スーパーでかわいらしい坊っちゃんカボチャを購入したので

まるごとカボチャチーズケーキを作ってみました♪
 
 
kabo2
 
kabo
 
 
見た目はいい感じに出来ました!

味は、少し甘さ控えめにしたのですが

控えすぎたのでカラメルソースを作ってかけると丁度良い感じになりました(´ω`;)
 
 
余った生地はそのまま石畳風に
 
 
kabo3
 
 
かぼちゃもチーズも念入りに濾したので

舌触りは結構しっとりと仕上がりました♪
 
 
参加させて頂いたハロウィンパーティーに持っていくと

お返しでたくさんお菓子をもらいました。
 
 
okasi
 
okasi2
 
 
下の指クッキーはとってもクオリティが高く

食べるのが勿体ないやら勇気がいるやら・・・

頑張って食べると、とても甘くて美味しいクッキーでした!
 
 
来年はメイクなどももっと挑戦してみたいと思います!!