ラグジュアリー&スタイリッシュな空間で癒しのひとときを

*家庭菜園*

2015.11.07

皆さん
こんばんは★
夜になって雨が降りだしましたね(*_*)
今晩は 三つの星が並んで見えるとの事で
楽しみにしていたのですが・・・
残念ながら見れそうにありません(>_<)
以前のブログにて家庭菜園でピーマンを育てているブログをUPしましたが
やっと収穫することが出来ました♪

三つ収穫出来たのですが
その中で一つだけ真っ赤なピーマンがとれました(●^o^●)

ピーマン3

ピーマン4

調べてみると・・・
赤ピーマンは緑のピーマンより栄養価が高く
なんとカロテンが約2.5倍、ビタミンEが約5倍
Cが約2倍位多い。カロテン、ビタミンC、Eは抗酸化作用があり
生活習慣病を促す活性酸素を消去する働きがあるそうです!!
今回は収穫したピーマンは
彩も良かったのでパスタに入れて頂きました♪(●^o^●)

ピーマン2

かなりピーマンの味がしっかりしたのですが・・・
苦みが少なくとても美味しく食べる事ができました(*^_^*)

さて・・・
次は何を作ろうかな(●^o^●)
Relaxation Space 212
089-948-0212
近藤 理恵