ラグジュアリー&スタイリッシュな空間で癒しのひとときを

春~♪

2015.03.28

 

皆さま、こんにちは♪

 

☆★★☆お知らせ☆★★☆

●その1

4/1(水)より、水曜日営業 スタート!!

☆【近藤理恵】  お休み → 金曜日
☆【新岡ミキ】   お休み → 火曜日
☆【刀原百合子】 お休み → 月・水・木曜日

※変更される事もありますので予めご確認下さい。
●その2

4/1(水)より、≪女性限定≫アロマビューティーケア スタート

詳しくは お店のホームページまたはお気軽にお問い合わせ下さい。
ホームページ

HOME

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

今日もとってもいいお天気ですね(*^―^*)
通勤途中の石手川公園では、すでに花見会場が設置されていて
ほとんど桜は咲いてなかったですが、お昼を食べている方が多く
いらっしゃいました!

ka3-51

所々で、開花しているのを見かけるのでこれからの季節が楽しみです♪
今年もお花見したいな~(^u^)

 

では、前回より続いてます【香川県の88ヶ所巡礼(最終回)】
いよいよラストです!!

8か所目は… 【第77番札所 道隆寺】

到着し、仁王門をくぐると…

ka3-52

ずらりと並んだ観音さまがお出迎え!
そして、その正面に【本堂】があり、しっかり参拝を。

続いて、【大師堂】

ka3-54

へも参拝し終わった後、本堂の左裏手から
団体ツアーの方々がぞろぞろ出てこられ、一体何があるのか?
と気になり、行ってみることに!

すると…
建物があり中に入ると【眼】がいっぱい書かれた物が(゜o゜)
調べてみると、
江戸後期の典医・京極左馬造公の墓所で、眼病にご利益があると
信仰されていて、【潜徳院殿堂】というのだそう。

今は大丈夫な眼も、今後を考えてしっかり参拝しました!

 

そして、今回最後の9か所目は…

【四国別格20霊場 第18番札所 海岸寺】へ。

 

ka3-55

今までとは変わった山門(力士像?!)に戸惑いつつも、【本堂】へ参拝を。
【大師堂】が見当たらず、納経所の方へお聞きすると
別の場所にあるのだとか?!

 

教えられた通りに向かうと、発見!!

ka3-56
こちらが大師御産屋あと、奥の院大師堂こそ本命だそう。
そして、こちらでも納経していただけるとのことでしたが、
今回は参拝だけで終わりました。次の時にお願いしよう。
長くに渡りましたが、以上で香川県の88ヶ所ほぼ全て終わりました♪
次は、高知県の88ヶ所をまた綴っていきたいと思います!

 

 

089-948-0212

Relaxation Space 212

Shinoka