ラグジュアリー&スタイリッシュな空間で癒しのひとときを

博物館☆

2015.09.23

皆さま、こんにちは(●^o^●)

連休最終日、秋分の日!
いかがお過ごしでしょうか?
212は本日も元気に営業していますので
連休等での疲れをとりにいらしてください♪

 

さて、前回からのブログの続きを。
東京ドーム2日目!
試合は夕方からなので、昼間は空き時間が
少々ありました☆

ちょうど、ホテルの宿泊プラン特典?で
文京区内で使える割引券や、バスの1日乗車券を
入手しましたので近場にて散策を♪

早速、外に出て…

do-mu4-1
ひとまず昼間のドームをパシャリ。
さて、ここまで来たのだから!と、最初に訪れたのが…

do-mu4-2

do-mu4-3

【野球殿堂博物館】
せっかくですし、こういう機会がない限りは来れない。
ということで、いざ!

 

ちなみに、この日は★千葉ロッテの球団デー★
ということで、会員証を提示したら入館料の割引!
だけでなく、展示もロッテが多めになっていました♪
嬉しいです(*^_^*)

 

do-mu4-4

歴代のユニフォームが展示されていたり。
これまでの野球の歴史を知る事ができました!

そして、体験コーナーもあったりしたので挑戦。

do-mu4-6
ボールは出てきませんが、センサーで感知され
見事、タイミングがあえば【ヒット】や【ホームラン】が
出るようになるのだとか。
私は残念ながら、どちらも出ませんでした(>_<)

 

do-mu4-5

色々と観て回り、勉強になりました!(^_^;)
そして、球団変遷図なるものを発見!

do-mu4-7
これで各球団が年代で知ることができました。

 

すぐ終わってしまうかと思ったら、意外と楽しくて
夢中になっていました。
気付けばもうこんな時間!

博物館を出て、少しショップでお土産等を
見てまわり、その場をあとに…。

 

次回へ続く…。

 

 

089-948-0212

Relaxation Space 212

Shinoka