ラグジュアリー&スタイリッシュな空間で癒しのひとときを

ロープウェイ♪

2015.08.24

皆さま、こんばんは☆

 

今日は午前中、晴れ間も少し見え隠れしていましたが
夕方ごろに雨がパラパラ…。
明日の朝から昼過ぎにかけて、台風15号が四国にも
接近するようです!
非常に強い勢力を持っているようなので、皆さん十分
注意してくださいね(>_<)

 

今日から2学期がスタートとなった学校が多いようですね!
8月もそろそろ終わりが近づき…9月ですね。
早い(*_*)
今年も残り4ヶ月少々ですか…。
うっかり年末が来ちゃったってならないよう、残りの時間を
有意義に過ごしていきたいです。

 

さて、時間を遡って…4月下旬。
休日を利用して、両親らと88ヶ所へ♪
今回は、四国中央~徳島県池田町の88ヶ所&別格です。

まず最初の1か所目は… 【第66番札所 雲辺寺】へ。

雲辺寺は四国山脈の山頂近くにある霊場で、四国霊場の
なかで、最も高い標高に位置するそうです。
車で直接行けることも出来るそうですが、かなりハードな
山道のようなので、ロープウェイを利用する方がほとんど。

私たちもやって来ました!

kw1-1

kw1-2

少し乗り場周辺を散策したのち、いざ(^^♪
想像以上に長い距離でした。

kw1-4

kw1-3

それもそのはず。
全長約2600m。
麓から頂上の駅までの高低差約660mを毎秒10mという
スピードで山頂に到着するそうで、日本最大級の規模。

今まで、ロープウェイも色々と乗ってきましたが、
こちらは早い!という感覚でした。
そして、お天気が良くて見晴らしがいいと、瀬戸大橋も
見れるのだとか!

あいにく、お天気は良かったのですが霞がかって
見えませんでした(>_<)

そうこうしてるうち、到着!
4月下旬、山頂なので綺麗に咲いてました♪

kw1-5

さぁ!目的地まで少し歩きますが、雲辺寺参拝へ!

kw1-6

 

次回へ続きます。

 

 

089-948-0212

Relaxation Space 212

Shinoka