ラグジュアリー&スタイリッシュな空間で癒しのひとときを

ティグレ★

2023.02.24

皆さま、こんにちは☆

突然ですが、「ティグレ」というフランス菓子をご存じですか?

ティグレとは、フィナンシェ生地にチョコチップを混ぜて焼き、
中央の窪みにチョコガナッシュが入ったお菓子なんですが、

チョコチップが虎の模様に見えることから、
フランス語で「虎」を意味する、「ティグレ」と名付けられたそうです★

今年のバレンタインデーではその ティグレを作ったので、
こちらでシェアしたいと思います(^O^)♪

チョコチップが入った 王道のティグレや、
抹茶生地で、中央にはホイップクリームと粒あんを入れた和風ティグレ、
ショコラ生地で、中央にはホイップクリームを入れたガトーショコラ風ティグレなど、

色んなバリエーションで作ってみました(*^-^*)☆☆

初めて作ったので、成功するか不安でしたが
どの味もとても美味しくできて、大成功でした(*^^*)!

別のアレンジもしながら、
またこれからもいっぱい作っていきたいと思います(^^♪

☆スタッフ急募集中☆
やりがいを持って楽しく
一緒に働いてみませんか(^^♪

≪技術内容≫
・ リフレクソロジー
・ ボディケア
・ リンパ 血流循環ケア
・ アロマ ビューティケア

詳しくはコチラHPまで
↓↓↓

HOME

Relaxation Space 212
村瀬