ラグジュアリー&スタイリッシュな空間で癒しのひとときを

生米 de 蒸しパン

2022.12.05

皆さま、こんにちは☆

突然ですが、皆さまはパン派ですか?ご飯派ですか?

私はもともとパン派で、朝も菓子パンを食べるのが日常だったのですが、
最近健康のことを考えて、朝は和食にして、パンは控えるようになりました。

でもパンは大好きなので、
たまには朝もパンが食べたい!となっているときに見つけたのが、

「生米パン」 です。

生米パンとは、よく給水させたお米を
塩や砂糖、油、水、ドライイーストをミキサーでペースト状に攪拌したものを
焼いて出来上がるパンです!

ドライイーストを使用するパンだと発酵が必要なので、
とりあえず最初は、ベーキングパウダーを使用して
発酵が要らない、蒸しパンを作ってみました(^^)/♪


上手く写真が撮れず、
この写真だけを見ると何なのか分からないと思いますが笑、
生米から作った蒸しパンです!

食べてみた感想は、食感がめちゃくちゃモッチモチで、
お餅とパンのハーフみたいな感じでした☆

この蒸しパンにはちみつをかけて食べたら
めちゃくちゃ美味しかったです(*^-^*)

このパンなら、罪悪感なく食べられそうな感じがします(^^♪

お米にしっかり給水させるので そこで時間はかかりますが、

あとは材料をミキサーで混ぜて
タッパーなどに入れて2、3分レンチンするだけなので
すごく簡単にできてオススメです♪♪

YouTubeにも、いろんな方がレシピ動画を上げていたりするので
ぜひ参考に作ってみて下さい(^^)/☆、

☆スタッフ急募集中☆
やりがいを持って楽しく
一緒に働いてみませんか(^^♪

≪技術内容≫
・ リフレクソロジー
・ ボディケア
・ リンパ 血流循環ケア
・ アロマ ビューティケア

詳しくはコチラHPまで
↓↓↓

HOME

Relaxation Space 212
村瀬