ラグジュアリー&スタイリッシュな空間で癒しのひとときを

yamauchiya

2015.06.21

 
 
こんにちは。
 
 
今日もいいお天気ですね♪

昨日から土曜夜市が始まり

街がとってもにぎやかでした!

わたしは見に行けなかったのですが

友人が行ったようで、

お土産に三津浜焼きを買ってきてくれたので頂きました。

お腹もかなり空いていたのでとっても美味しかったです♪
 
 
 
さて、今回もつけめんの旅、行ってまいりました。

今回伺ったのは

銀天街は「赤乃れん」さんのお隣

「山うち家」さん。
 
 
yamauti
 
 
ラーメン界?では有名な

「家系ラーメン」と呼ばれるラーメンのお店です。
 
 
この日は友人と行き

わたしはつけめん、友人は普通のラーメンを注文。
 
 
yamauti2
 
 
つけダレは、カツオベースでちょっぴり魚粉とチャーシュー入り。

麺は細麺か太麺か選べましたので今回は太麺に。

カツオの風味豊かで濃厚なタレ

美味しいです。

少なくなった麺にすだちを少しかけて食べても

更に美味しいです。

友人のラーメンはすっきりした優しい味のスープ

こちらも美味しいです。

全部美味しかったです(´∀`*)笑
 
 
また是非行きたいと思います♪