ラグジュアリー&スタイリッシュな空間で癒しのひとときを

ume

2016.02.23

 
 
こんにちは!

今日は雨がぱらぱらとしていましたね。

太陽が出ていると暖かいですが

夜はまだまだ寒いです。

でも、もう2月も1週間ほどで終わるんですね(o_o;)
 
 
 
さて、先日、友人が西条に行ってきたそうで

綺麗な梅の写真を送ってくれました♪
 
 
umeme
 
 
梅まつりをしていたようです。

私も見に行きたいなあ(>_<)
 
 
その梅まつりのお土産で

お餅を買ってきてくれたのですが

何も知らずに食べると、なんだかお餅がしょっぱい?

でも中のあんこが甘めで、しょっぱいのと甘いのが混ざってすごく美味しい!

と思ったら、「梅餅」という、梅が練り込まれたお餅だそう。

ものすごく美味しくって

撮る前に食べてしまったので写真はありません!笑
 
 
その後、魚市場に行ったそうで

大きなワタリガニやら新鮮なおさしみやらも買ってきてくれました。

こちらも写真はありません!笑

唯一写真撮るのを思い出して撮ったのがこちら。
 
 
asari
 
 
(※ペットボトルのキャップは大きさ比較用です)

大きなハマグリ・・・いいえ、アサリです!

写真はバター焼き。

こちらも美味しかったのですが

カキフライならぬアサリフライにして食べると

噛めば噛むほどうま味が出てきました♪
 
 
ノロウイルスが怖いのであまり食べませんでしたが

とっても美味しかったです(´∀`*)

この時期、二枚貝の調理は念入りに行いましょう!!