ラグジュアリー&スタイリッシュな空間で癒しのひとときを

tobe zoo

2015.07.05

こんにちは。

昨日は雨がよく降りましたね。

今日もちょっと怪しい感じなので

お出かけの際は傘を持っていた方が良いかもしれません(>_<)

先日のブログの続き。

「もがみ」さんでランチしたあと

わたしと友人は癒しを求め・・・

砥部動物園に行きました!

砥部動物園は、高校だか中学だかで

絵を描きに来て以来だったので

とっても久しぶりでした。

入ってすぐ目に付いたのは

カモ達がいる小屋「バードパーク」

人が歩く道を、触れそうな距離で

ふつーにカモ達がひょこひょこ歩いていました。

tobe

ヒナが親の後にくっついて歩いていて

とっても癒されました(*´∀`*)

その後は散策。

tobe2

ペンギンさんは群れでスイスイ泳いでいて

なんとなくイワシの大群が泳いでいるのにそっくりでした笑

tobe4

ゾウさんはちょうど餌やりの時間で

バケツを取り合っていました。

仔ゾウの砥愛ちゃんが少しだけ見られて良かったです♪

tobe3

キリンさんも小屋の中でご飯をむしゃむしゃ。

すごくお上品に座っていました笑
 
 
野生のキリンさんは

低い位置にあるものを食べたり飲んだりするとき

すぐ逃げられるようにめっちゃ開脚して首を垂らして

食べたり飲んだりするらしいですよ。

先日テレビでその様子が流れていて

姿が衝撃的で笑ってしまいました。

動物園のキリンさんもそうなんですかねぇ??
 
 
 
他にもまわりましたが

長くなるので次回に続きます!!