ラグジュアリー&スタイリッシュな空間で癒しのひとときを

o-saka -10-

2015.10.09

 
 
こんにちは。

先日、スタッフより・・・
 
 
maka
 
 
マカロンサブレというお菓子をお土産に頂きました♪

マカロンの生地をさっくさくに焼いた感じのお菓子で

とっても美味しかったです♪

ありがとうございました(≧∀≦)
 
 
前回の続き・・・

道頓堀で美味しい粉モノ巡りをし

日本橋でお買い物をした後

日本一の高層ビル「あべのハルカス」へ行きました!
 
 
エレベーターで地上300mのところまで登るのですが

そのエレベーターは、起動音があまり聞こえず

ぬるーーーっとあっという間に登ります。

展望台からの風景がこちら。
 
 
abe2
 
abe
 
 
下を覗き込むと、あまりの高さに

心臓がひゅんっと縮こまる感じがしました笑

少し霞んでいるので分かりにくいですが

いろんなところが見渡せます。

こちらで結婚式も出来るんだそうで

綺麗なドレスも飾ってありました(´∀`*)
 
 
展望台から降り

ハルカス付近でウィンドウショッピング。

大阪は何処に行っても服屋さんや食べ物屋さんがあって

松山で言う「まつちかタウン」みたいなところにも

たくさんお店があり人も多くてびっくりしました。
 
 
色々巡っていると20時を回っていたので

大阪といえば!な食べ物、「串かつ」を食べに。。。

行きましたが、こちらも目当てのお店が21時までで入れず(T_T)

近くの串カツ屋さんに行きました。
 
 
kushi
 
 
普通の串カツネタはもちろん

サワガニがそのまんま串に刺さっていたり

ワニやカエルなどの珍味もありました。

ワニを頂いたのですが、鶏と豚の間?な感じで

たんぱくだけどジューシーという不思議な感じでした。
 
 
2日目は美味しい物をたくさん食べた日でした(´∀`*)

遊んでいると、3泊4日の旅もあっという間です。。。

最終日も、飛行機の時間まで少し遊びました♪

次回に続きます→→→