ラグジュアリー&スタイリッシュな空間で癒しのひとときを

muffin

2016.01.24

 
 
こんにちは。

雪が降り始めましたね(o_o;)

今日、明日はものすごく寒くなり

電車なども止まってしまう恐れがあるようなので

外出される方はくれぐれもお気を付け下さいませ(>_<)
 
 
先日、スーパーにて・・・

「ホットケーキミックスで作るバナナマフィンの素」

的な名前の商品を発見。(写真も撮らず名前もうろ覚えですが・・・)

お値段も安く、レシピも簡単だったので

試しに一袋購入し

先日のお休みの日に作ってみました♪
 
 
ma
 
 
今回購入した素は、シナモン風味で

焼いている最中からシナモンのとっても良い香りが漂いました♪

材料も

☆卵
☆牛乳
☆砂糖
☆サラダ油
☆バナナ
☆素
☆ホットケーキミックス

のみ。

ホットケーキミックスが膨らむので

面倒なメレンゲを立てる工程もなく

混ぜて焼くだけなのでとっても簡単でした!
 
 
今回、レシピに書いてあった砂糖の分量を減らし

隠し味で「とあるもの」を混ぜてみたのですが

それにより更に美味しくなった気がします♪

また次回のブログで紹介します☆
  
 
ma2