ラグジュアリー&スタイリッシュな空間で癒しのひとときを

irori

2015.04.05

こんにちは。
本日は松山春まつり
大名行列がありましたねぇ。
観に行けてないですが・・・。
今日も湿度が高くてムシムシしますが
数日後はまた気温が少し下がる様です。
お天気もなかなか安定しませんね;;
先日、道後商店街に博多水炊きのお店が出来たそうで
行ってきました!
お店の名前は「炉(いろり)」さん。
入口はこんな感じ。
irori
すごくいい感じの雰囲気の通路!
奥の明かりが灯っているのが入口です。入口からテンションが上がり
店内に入ると・・・
irori2irori3
もっと素敵キラキラ
囲炉裏?を囲んで座るタイプでした♪
今回は初めてだったのでコースを頼みました。
チーズやっこ
irori4
クリームチーズと豆腐を混ぜてるのかな?
とてもさっぱりしていてたくさん食べられそうなくらい美味でした!
湯葉春巻き
irori5
春雨らしきものと鯛のお刺身胡麻ドレッシングが入っていました。
春雨らしきものは、こりこりと歯ごたえが面白くて
こちらもすごく美味しかったです。
水炊き(阿波踊りもも肉、つくね、砂肝付)
メインをまさかの写真撮り忘れ・・・
博多水炊きは初めて食べましたが
鶏好きにはたまりません。
そして何より、コラーゲンたっぷり!!!
スープも全部飲み干せそうなほど美味しかったです。
ネギ・もみじおろし・柚子胡椒・ポン酢・塩
など、いろいろな食べ方もあって嬉しいし、飽きないです。
雑炊
irori6
水炊きの〆に。
具材の味がしみ込んだスープにごはんととろとろ卵が絡んで
お腹いっぱいだったはずなのにぺろりと食べてしまいました!
デザートは塩バニラアイス
irori7
独特な味の塩バニラアイスですがわたしは好きです。
まったりとしたお口の中をさっぱりとさせてくれました(´∀`)
最初から最後まで
とってもとっても美味しかったです!
是非行ってみて下さい☆
サムライダイニング 炉(‐IRORI‐)
 
松山市道後湯ノ町12-30