ラグジュアリー&スタイリッシュな空間で癒しのひとときを

honey

2016.01.26

 
 
こんにちは。

先程、みぞれ?あられ?が降っていましたが

昨日は少しだけ雪が降っていましたね。

ニュースを見ると、県外では積雪でかなりの被害が出ているようで

屋久島でも約100年ぶりに雪が降ったそうですが

松山は、台風だけでなく雪の影響も少ないですね。

ありがたいことですが、平和ボケしそうです(´ω`;)
 
 
 
さて、先日のブログでも載せましたが

ホットケーキミックスでマフィンを作りました。
 
 
ma
 
 
その際に、隠し味として「とあるもの」を使用したのですが、それは・・・
 
 
はちみつ!
 
 
hani-
 
 
このはちみつは、「松」のはちみつで

そのままで食べるとかなり濃厚。

スーパーなどに売っているふつう?のはちみつと比べると

少しクセがあります。

コーヒーやホットミルクに混ぜたり

今回のようにお菓子に混ぜたりするととっても美味しいです♪
 
 
寒い時期になると、はちみつは固まってしまいますが

この松のはちみつは固まらないのだそうです。

次はどのように使おうか楽しく悩んでおります(´∀`)
 
 
最近、はちみつにハマっているのですが

いろいろな種類があってビックリです。

オススメのはちみつ・食べ方などありましたら

是非教えて下さい!!