ラグジュアリー&スタイリッシュな空間で癒しのひとときを

gyoza

2015.11.15

 
 
 
こんにちは。

本日はとってもお天気が良く、暖かいですね!
 
 
先日、家で餃子パーティーをしました☆

もちろん、餡から手作りで笑
 
 
餡から作ったのは子供の頃以来ですが

野菜の水分を絞るのがとっても大変でした;;

しっかり絞っておかないと

焼いた時にべちょべちょになってしまうそうです。

皮で包むのはいい感じに出来たと思います!

包み終わりはこんな感じに。
 
 
gyoza
 
 
100個ほど作ったでしょうか(o_o;)

白ごはんを用意して、焼きあがるのを待ちます!
 
 
gyoza2
 
 
焼いてくれた友人のお母様曰く

蒸し焼きにする時に水ではなくお湯を入れると

何故か上手に焼けるんだそうです!

焼き上がりは・・・
 
 
gyoza3
 
 
とっても美味しそうな焦げ目♪

白ごはんが進みました♪♪

さすがに全部は食べられなかったですが・・・笑

冷凍して後日も頂きました!
 
 
次はいろんな具材を混ぜてみたいと思います!

何を入れたら美味しいなどあったら是非教えて下さい☆