ラグジュアリー&スタイリッシュな空間で癒しのひとときを

Bouldering

2016.03.06

 
 
こんにちは。

昨日、今日とあたたかいですね!

暖房無しでも夜ぐっすり眠れました♪

来週はまた少し寒くなるようなので

寒くなったり暖かくなったりしながら

徐々に暖かくなっていく感じですかね(> v <)

昨日から花粉が大量に飛んでいるようなので

お出かけの際はマスクをつけた方が良いかもしれません!!
 
 
さて、先日、ちょっと前から気になっていた

「ボルダリング」に初挑戦しました!

今回行ったお店は「Rampid」というところで
 
 
boru2
 
 
姫原のフジの近くにあります。

平日の昼間だったので空いていてラッキーでした♪
 
 
動きやすい服装に着替え、専用の靴に履き替えて

スタッフさんに説明をして頂きました。
 
 
「ボルダリング」とは、室内版のロッククライミングで

壁にあるカラフルな岩(ボルダ―)を自分の手足で登って行くものです。

まず、手に滑り止めのチョークを付けて

同じマークが付いている岩のみを使用して登って行きます。

お店によってルールが違うようですが

このお店では、手も足も同じマークしか使ってはいけません。
 
 
店員さんが説明の後にお手本を見せて下さったのですが

軽々と登っていかれて唖然とする私・・・。

あとは好きに遊んでくださいーといわれたので

1番レベルの低い、ピンク色のマークがついたコースを登ってみました。
 
 
ゴールまでは行きましたが

1回登っただけで結構しんどい・・・(´ω`;)

腕の力は少しある方ですが

体重的な方をどうにかしなければいけないなと思いました(・ω・`)
 
 
その後、休憩を挟みながら4,5回チャレンジ。

1時間程しか遊んでいませんが

握力が無くなり手がプルプルしてきたのでこの日はおしまい。

次の日から腕の筋肉痛がすごいです笑
 
 
でもとっても楽しかったので、定期的に行って

レベルの高いコースも登ってみたいなと思いました♪

男性も女性も楽しく遊べるので

是非行ってみて下さい!!
 
 
boru
 
 
089-948-0212

Relaxation Space 212

tohara