ラグジュアリー&スタイリッシュな空間で癒しのひとときを

鯖☆

2015.10.14

皆さま、こんばんは♪

今日からいよいよ、プロ野球CSファイナルステージの幕開けです!
1試合目は18時から…ドキドキします(>_<)

 

昨日に続いて、今日も絶好の良いお天気でしたね(*^_^*)
昨日のお休みの日は、久々にお四国参りに行く予定だったので
絶好のお出かけ日和になってよかったです!

sab1

はぁ~いいお天気だ♪

 
ということで、昨日のお四国参りは、別格20霊場のうち
2か所行ってきました。
あまりに遠方なのと、時間がかかるから…
と残していた2か所。。。
かなりハードでした。
まず、朝7時に出発!
が、30分遅れての出発(>_<)
気を取り直して、ひとまず徳島を目指します!

2時間半ほどかけて、徳島まで来てから…
ひたすら南へ下って行きます。
方向的には、室戸岬に向かって…です。

1時間ちょっとくらい?で以前、88ヶ所巡礼(徳島)で
来た中で一番南に位置する、薬王寺を発見!!!

sab3

3時間半ほどで、やっとここまで来れた~(*_*)

 
そこから1時間以内で、やっと1か所目に到着!
所要時間→【4時間半】かかりました(>_<)

【第4番札所 鯖大師本坊】

sab6

良いお天気なので、空の青がクリアにくっきりと♪

【鯖大師本坊】

sab5

 

【大師堂】

sab4

それぞれに無事参拝。

 

そして、納経してもらうと、お守りを頂きました。
お財布に入れておくと、御利益があるそうで、
有り難く頂戴いたしました♪

そして、境内を少し散策しておみくじだったり、
祈願しておくといい所がいくつかあったので、
しっかり拝ませていただきました。

sab2

 
久々の巡礼で、気持ちも何だかリフレッシュ!
したところで、次の2か所目へと向かいました。

次回に続く…。

 

089-948-0212

Relaxation Space 212

Shinoka