ラグジュアリー&スタイリッシュな空間で癒しのひとときを

2015.06.29

皆さま、こんにちは★

 

今日もいいお天気ですね~(●^o^●)
日差しも強く、暑さもあって…夏だな~と実感します。
忘れそうになりますが、まだ梅雨の時期。
明日から、しばらくお天気が崩れるみたいですね(>_<)
せっかくのお休みの日こそ、晴れて欲しいのですが…。

 

 

さてさて!
続きまして、4月頃上旬ごろに行きました
【四国88ヶ所巡礼~高知・南予~】をしばらく綴っていきたいと思います。

 

今回も、かなりの移動距離&時間なので気合を入れて、早めに出発!
足摺岬を目指します★

高速を使って、宿毛まで行くと…分かれ道。
足摺岬への道のりは2ルートあるみたいで、道を途中で間違ったのもあり
予定と変更して四万十経由の道で向かうことに(^_^;)

こちらのルートだと、途中に88か所のお寺もあるので
1か所目で訪れたのが…

【第39番札所 延光寺】

広々とした境内で、手入れも行き届いている模様でした。

【本堂】

kn1-1

 

【大師堂】

kn1-2

へ参拝後、ふと目に入ってきたのが、
こじんまりとした井戸。

 

kn1-3

【眼洗い井戸】と言われるもので、
弘法大師様が「宝医水」と名づけ、眼病にも効くとされているそうな。
参拝で来られた年配の方も、拝んだりされていました。

 

そして、近くに小さな池があり…やはり居ました鯉!
鯉が居たら、ついつい呼び寄せてしまいます。

kn1-4      kn1-5

餌は持ち合わせてないのですが、いつものように合図を送ると…
近づいてきました!

kn1-6

しかも、口をパクパクと(>_<)
ごめんね~餌は持ってないんよ。。。

と、声掛けつつ その場を後に。

 

いつも巡礼する際に、最初のお寺で時間をかけ過ぎる傾向があるので、
今回は、時間を気にしながら行動することを心がけました。

さぁ!果たして、どこまで行けるのでしょうか?
…続く。

 

 

089-948-0212

Relaxation Space 212

Shinoka