ラグジュアリー&スタイリッシュな空間で癒しのひとときを

通勤路☆

2016.05.05

皆さん
こんばんは☆
GWも終盤にさしかかり
本日は「子供の日」でしたね(●^o^●)
皆さんは柏餅を作られたりしましたか?
子供の日は
「子供の人格を重んじ、子供の幸福をはかるとともに、母に感謝する日」
だそうです。
本当に今の自分があるのは
母がいてくれたからこそなのだと
日々考えさせられます。
話しは変わりまして・・・
先日お仕事の帰り道ふと足元をみると
ピタッ!!と閉じた花を見つけました♪
黄色
何の花か気になり次の日の昼間見てみると
とってもかわいい黄色い花でした(●^o^●)
黄色2
調べてみると「ガザニア」という花で
5月~10月くらいまで咲いているそうで
長く楽しめる花だそうです。
夜に見たピタッとなった状態は
雨の日や曇りの日でもなるそうです。
咲いている時はあんなにしっかりした花びらなのに
閉じるとかなりコンパクトで面白いです(>U<)
三番町通り沿いにたくさん咲いている所があるので
通られた際はちょっと足元に咲いている花に
目を向けて探してみて下さいね♪
黄色3
Relaxation Space 212
近藤 理恵