ラグジュアリー&スタイリッシュな空間で癒しのひとときを

みどりの日

2016.05.04

こんにちは(^ω^)♪

皆様、GWいかがお過ごしですか?

今日は、5月4日(みどりの日)ですね!

「みどりの日」とは
自然に親しむとともに恩恵に感謝し
豊かな心を育む日だそうです。

元々は、昭和天皇の誕生日である4月29日で
昭和天皇が生物学者で自然を愛した事から
1989年に「みどりの日」とされたが
2007年より4月29日は「昭和の日」となり
みどりの日は5月4日に移動されたそうです。

みどりといえば…

ru2

私が今ハマっている食材「ルッコラ」♪
食べるとゴマの味がする不思議な食材です( ^ω^ )

ルッコラは栄養価が高い緑黄野菜でB-カロチンやビタミンやミネラルを
豊富に含んだ食品で、風邪予防や疲労回復にいいんだとか!

ru1

今日もルッコラ食べて元気に1日がんばります♪

Relaxation Space 212
     089-948-0212
        渡部 美弥子