ラグジュアリー&スタイリッシュな空間で癒しのひとときを

足指 パッ!!

2015.06.16

皆さん
こんにちは★

本日も雨ですね。
外出される方は足元滑りやすいと思いますので
気を付けてお出かけ下さい(●^o^●)
先日このようなものを頂きました♪

足指
「セパレーター」という物で
足の指を広げる物になります(^O^)

デザインが「チンアナゴ」という魚になっていて
とっても可愛いので指に挟むのは少々気がひけますが・・・

使ってみると普段なかなか伸ばさない所が
伸ばされるのでとっても気持ち良かったです★
皆さんは
足の指を定期的に開いてあげたりしていますか?

普段先のとがった靴を履かれている方は
一日中足の指は圧迫された状態になり
血行不良をおこしている状態です!!

そうなると足先が冷えやすかったり
冷えから頭痛、肩こりなどにも影響があるそうです。

しっかり足の指を開けてあげる事で
筋肉が伸ばされ血流も良くなりやすくなるそうですよ(^^♪
血行が良くなることでリンパに老廃物も溜まりにくくしてくれる
そうなので足をスッキリさせたい方はお勧めです(●^o^●)

足指2

お風呂などでマッサージなどされる時に
一緒にしてみて下さいね(*^_^*)
Relaxation Space 212
*Kondo*