ラグジュアリー&スタイリッシュな空間で癒しのひとときを

簡単ストレッチ☆

2016.06.07

皆さん
こんにちは☆

梅雨入りしてからあまり雨も降っていないようですが
雨も程よく降ってほしいですね(^^)

さて!!
今回は「上半身のコリ」特に背筋から腰に効果の期待できます
簡単ストレッチをUPしてみたい思います♪

まず背筋を伸ばし「気をつけ」の姿勢をします。

スト1
もし、立つのが辛い様でしたら
イスかベットに腰を掛けた状態でも
大丈夫です♪
そのまま腕を伸ばした状態で少しずつ上に挙げていき

スト
腕が耳横まで来たらそのままの状態で
頭の上で掌を合わせキープします(^^)

スト3
これを10秒ほどキープして
ゆっくり腕を伸ばした状態で気をつけの姿勢に戻ります。

これを朝起きた時に行うのをお勧めしています(^◇^)

さらに立った状態で行う時は頭上で掌を合わせた時に
つま先立ちをするとよりしっかり伸びます!!
バランスを崩してケガなどを
されないように注意をして下さいね☆

Relaxation Space 212
近藤 理恵