ラグジュアリー&スタイリッシュな空間で癒しのひとときを

猫♪

2015.10.28

皆さま、こんにちは★
今日も少し風が強いですが、晴れましたね!
昨日は夕方~夜と雨が降りましたが、それまでは
晴れ間も見えてました♪
なので、天候によって遠出しようかを悩んでいましたが
元気よく朝から出発!
目指すは宇和島(*^_^*)

 

またまた、お四国参りに行ってきました。
今回は、宇和島にある龍光院というお寺へ。
四国別格20霊場 第6番札所にあたります。

父から聞いていた情報とは少し違った雰囲気でしたが
無事に到着!

be2-1
お昼前でしたが、本当にいいお天気♪
この少々長い階段を上ろうかとしていると…

be2-2
隅っこにいた黒猫ちゃんが、まるで先導するかのように
振り返りながら上って行きました(*^^)v

 

すこ~しそっけない態度がまた可愛い♪
そんな姿に癒されながら上まで無事たどり着きました!
そしてすぐ右手には…

be2-5
夏の台風の影響で手水の屋根が建ってあるはずのものが
崩れていました(*_*)

周りに壁もあまりないので、この日の風でさえも強風に
感じました(>_<)
こんなに崩れるなんて、よっぽどですよね。
気を取り直して、【本堂】

be2-3

 

【大師堂】

be2-4

それぞれに参拝を。
しかし、昼間は本当にいいお天気でした!
そして、せっかく宇和島に来たのでと、
鯛めしを食べて帰ることに♪
近くのお店にて★

be2-6
お料理の説明を聞いていると、
右の真ん中にあるお皿のお料理にはサメの肉が!
郷土料理とおっしゃってました。
サメなんて初めて食べたのですが、思ってたほど
臭みは強くはなかったです!
久々の鯛めし、美味しく堪能しました(*^^)v

 

お腹いっぱいになったところで、私は既に行った
【十夜ヶ橋】【金山出石寺】の2か所も参拝し
帰路へとつきました。

 

帰っていると雨が降りだしました!
無事にお天気の中、参拝することが出来て良かったです♪

 

089-948-0212

Relaxation Space 212

Shinoka