ラグジュアリー&スタイリッシュな空間で癒しのひとときを

焼山寺

2015.07.10

皆さま、こんばんは♪

 

今日は朝からものすごくいいお天気ですね!
真夏のようなお天気ですが、ムシムシします(>_<)
梅雨時期ともあって、湿度がかなり高いですね。
しっかり水分補給も忘れずに、体調等気を付けてくださいね。

 

 

4月中旬頃に【四国88ヶ所巡礼~徳島~】へ行きましたので、
今回のブログより分けてアップしていきたいと思います。

 

今回の徳島は、かなりハードなので頑張って早めに出発!
高速を下りてから、山の方へと向かい…気持ち悪くなりながらも
1か所目… 【第12番札所 焼山寺】 に到着!!

 

駐車場に到着すると、綺麗に枝垂桜が咲いていました☆

tk1-1
気持ち散りつつありますが、いい見頃の時に行けてよかったです(*^_^*)

 

tk1-2
駐車場から山門まで少々距離がありましたが、所々で様々な像に
お出迎えされました。

 

tk1-3

山門手前の趣のある階段を上り、仁王門をくぐると…

tk1-6
とっても背の高い、長生きしていそうな木々たちに囲まれつつ、
広々とした境内で空気も澄んでいてとっても清々しい気分になれました♪

 

【本堂】

tk1-4

 

【大師堂】へ参拝を。

tk1-5

 

納経も済ませ、ふと目の前に飛び込んできた木の根。

tk1-7
よ~くみると、かなりデカい!
大人4人くらいが手をつないで、やっと届くくらいの大きさだと思われます。
比較対象出来る写真がないのが残念です(>_<)

ここまで立派に育った木に見惚れつつ、早々とその場を後に…。
いつものごとく、最初の方で時間をたっぷり使ってしまうので(^_^;)
今回はどこまで参拝できるかな~。

続く…

 

 

089-948-0212

Relaxation Space 212

Shinoka