ラグジュアリー&スタイリッシュな空間で癒しのひとときを

満開!

2015.04.10

皆さま、こんばんは!

今日は一日雨ですね…(>_<)
気温もまだ少し寒いので、風邪など引かれませんようお気を付けくださいね★

前回もちらりとお話しました、桜。
だいぶ、散ってしまってますが…
先日の晴れた日に、近所の桜がまだきれいに咲いてたので
思わずパシャリと写真を撮りました♪

ko1-21

青空が少し見えていて、桜の色もしっかりと確認できてよかったです!
こんなさ桜満開の下で、お花見したいです(●^o^●)
でも発見した所は、道路端だったのでここではさすがに出来そうもなかったです。。。
いつかしたいな~♪

さて、前回より続いてます
【高知県の88ヶ所巡礼(1日目)】ですが、
お腹も心も満たされ、向かった3か所目は…

第26番札所 金剛峰寺

こちらのお寺は山の中にあったので、山道をだいぶ登っていきました。
そして、駐車場から山門へ向かうまでに階段があるのですが…
1段1段が割と高く、急勾配なので少々きつかったです(>_<)

登り切っての山門からちらりと見える【本堂】

ko1-23

へ参拝し、少しぶらりと境内を散策した後に【大師堂】へ参拝を。
ko1-22
大師堂へ向かう途中、不思議な大きな釜を発見!
【一粒万倍の釜】というもので、
大師が炊いた米が一万倍に増え、人々を飢えから救ったというものだそう。

この辺りになると、体力的に辛くなってきたのか…
写真をほとんど撮ってなかったです(^_^;)
高知の岬の方は、とにかく遠くて移動距離も半端じゃなかった。。。
時間があるなら、1泊しながらゆっくりできたらな~と思いつつ、
次の場所へと向かいました!

またまた続きます(*^―^*)

 

089-948-0212

Relaxation Space 212

Shinoka