ラグジュアリー&スタイリッシュな空間で癒しのひとときを

和♪ ~壱~

2015.04.20

皆さま、こんにちは★

今日は朝から雨ですね…(>_<)
昨日の夜から割と強く降っていたように思ったのですが、今は止んでますね!
このまま、お天気も回復して…明後日は是非とも晴れてほしいです。

 

前回のブログにて【高知県の88ヶ所巡礼(1日目)】を終え、松山は道後へ♪
道後では【大和屋 別荘】にて宿泊しました(●^o^●)

到着するなりお部屋で小休憩をしつつ、時間も時間なので…
夕食を頂くことにしました★

 

ya6

献立を見る限り、品数もたくさんあって…とってもワクワクしました!
せっかくなので、地ビールも注文し早速かんぱーいっ(*^^)v

ya4

そこまで強い苦みもなく、割と飲みやすかった…と思われます。

 

最初に【先付】【八寸】

ya7

食前酒も美味しかったですが…とっても春を感じる一品でした♪
今年入って初の菜の花を頂いたり、
八寸ではとっても可愛らしい鶯に癒されました~(*^_^*)
食べるのがもったいなかったですが、ぱくっと。
こちらも美味しかったです!

 

次に【椀】の白子豆腐

ya9
白子は食べたことがあっても、豆腐までは記憶に…
滑らかでコクもあって、ほっと身体に染み渡るお吸い物でした♪

 

続いて【造り】

ya1
器もですが、盛り付け方からも春を感じることが出来ました。
それにしても、鮪のテカリ具合といい…とっても美味しかったです(*_*)

 

そして【焚合せ】

ya2
蛸も柔らかく、ほどよい歯ごたえもあり…
一つ一つがしっかり味が染み込んでたので煮物の美味しさを
改めて堪能いたしました★

 

 

…と、まだまだ長くなるので一旦ここまで。
続きは、また明日のブログで(*^^)v

 

 

089-948-0212
Relaxation Space 212
Shinoka