ラグジュアリー&スタイリッシュな空間で癒しのひとときを

九州 1day♪

2015.09.19

皆さん
こんにちは★

先日お休みを頂いて旅行へ行ってきました♪

家を出た時には天気が悪く心配でしたが
とりあえず三崎からの船に乗る時もなんとかもち
出航するまで少し時間があったので近くの売店で売っていた
じゃこカツとじゃこ天を買って食べました(*^_^*)

三崎

三崎2

まだ作りたてともあってどちらもすごく美味しかったです♪

しょっぱなから食べてばかりでこの先が心配でしたが・・・
やはり旅行は 綺麗な景色を楽しむだけではなく
美味しい物も食べないといけませんよね!!(●^o^●)
そうこうしている間に出航の時間になり
船に揺られて1時間半くらいしてあっという間に九州に到着しました(^^)
早速向かった先は九州のナイアガラと言われている
「原尻の滝」という所へ

93

91

92

ここでもお天気は良く
長いつり橋を渡ったり滝の近くまで行ってみたりと
散策してたくさん写真を撮った後は
今回の一番の目的地「高千穂峡」へ
途中雨がパラパラしたり晴れ間が出たりと
お天気が心配だったのですが嫌な予感的中!!

95

94

 

なんと高千穂峡へ着き歩いて一番のスポットへ向かう途中から
凄い大雨と雷に見舞われゆっくり景色を楽しむ暇があまりありませんでした(*_*)
後になって聞くと大雨、雷警報が発令していたそうです(゜゜)
ですが大荒れな高千穂峡もなかなか見れないと思いますので
それも一つの旅の思い出ですね(●^U^●)

それからはホテルに入り雨に濡れて冷えてしまった身体を
温泉でしっかり温めて癒しました♪
ホテルからは先日噴火して話題になっていました阿蘇五岳が観え
阿蘇五岳はその形から別名涅槃像と言われているそうです☆
丁度 噴火したあたりから噴煙も上がっていました(^^)

96

2日目もまた自然をたくさん散策してきましたので
次回のブログにてUPさせて頂きますね(*^_^*)

Relaxation Space 212

*Kondo*