ラグジュアリー&スタイリッシュな空間で癒しのひとときを

ストップ ! THE こたつ寝

2023.01.08

皆さま、こんにちは☆

この寒い冬の時期にはこたつが欠かせないですよね。

私はこの時期になると、
帰宅して夜ご飯をこたつで食べ、良い感じに眠くなるので
そのままゴロンしてついつい寝てしまいがちです。(゜-゜)

ですが、! こたつで寝るということはさまざまな危険性があるので、
自分への戒めも込めて(笑)、「こたつ寝」についてお話していきます。

こたつで寝ると、
通常お布団で寝るときに比べて大量の汗をかくため、
脱水症状を起こしやすくなります。

口腔や鼻粘膜が乾燥することで ウイルスへの抵抗力の低下したり、
大量にかいた汗が冷えて風邪を引きやすくなってしまいます。

また、こたつで寝ると場所が狭く 寝返りが打てないため、
身体の疲れがうまく取れないどころか、身体の凝りの原因にもなり得ます。

睡眠の質も下がるため、

寒さで疲れやすい この冬の時期こそ、
こたつの誘惑から逃れて、きちんとお布団で寝るようにしたいですね(゜-゜)☆

☆スタッフ急募集中☆
やりがいを持って楽しく
一緒に働いてみませんか(^^♪

≪技術内容≫
・ リフレクソロジー
・ ボディケア
・ リンパ 血流循環ケア
・ アロマ ビューティケア

詳しくはコチラHPまで
↓↓↓

HOME

Relaxation Space 212
村瀬