ラグジュアリー&スタイリッシュな空間で癒しのひとときを

shimanami -2-

2015.05.19

 
 
こんにちは。

今朝は少し寒かったですが

陽が照るとものすごい暑さになりました(×o×)

まだまだ暑くなるのはこれからですが・・・;;

紫外線対策は十分に行いましょう!
 
 
前回のブログの続き。

今治にて腹ごしらえをした後

しまなみ海道に行きました。

海の上はより一層風が強くって

ちょっぴり怖かったです笑
 
 
この日は、大三島で降りました。

しまなみ公園で一休み。
 
 
5134
 
 
青い空と青い海と山の景色が最高です(´∀`)

少しお店の中をぷらっとしていると

おっきな魚が泳いでいる水槽を発見。

近づいてみると・・・
 
 
5135
 
 
おっきなエイが水面からヒレをぱたぱたさせていました♪

手を振ってくれてたんでしょうか笑

とっても可愛かったです

休憩後は、今回の旅の目的である

大山祇神社へ。
 
 
5136
 
 
かなり立派な神社です。

樹齢数千年の楠など、天然記念物もたくさん。
 
 
5137
 
 
パワースポットにもなっているようです。

参拝した後は、

同じ敷地にある宝物館へ。
 
 
場内は撮影禁止だったので感想だけですが

刀や鎧などがとってもかっこいい!

大三島と言えば「鶴姫」の物語が有名ですが

鶴姫さまの鎧などもありました。
 
 
そして、宝物館の隣にある海事博物館へ。

こちらは魚・貝・化石・珊瑚・動物などの標本がたくさんあって

こちらも楽しめました。
 
 
そういえば、この大山祇神社の目の前に

「大漁」さんという海鮮丼が有名なお店があります。

行ってみたいのですが、

定休日が水曜日。

わたしのお休みも水曜日なので

なかなか行けず・・・。

また機会が有ったら行きたいと思います!!
 
 
まだ続きますので

次回のブログにて♪