ラグジュアリー&スタイリッシュな空間で癒しのひとときを

okyu-

2015.11.17

 
 
 
こんばんは。

本日も1日雨でしたね(×o×)

今週から

212はクリスマスバージョンになりました!

写真はまた後日アップしますね♪
 
 
 
本日の朝

鷹ノ子にて、「ここわ」さんという

鍼灸師さんのイベントがあったので参加させて頂きました♪
 
 
今回は、自分で出来るお灸のひねり方を教えて頂きました。
 
 
okyu2
 
 
こちらは、「もぐさ」というもので

こちらを米粒程の大きさにひねってツボに乗せ

線香で火を付けます。

お灸は「熱い」「痛い」などのイメージがありましたが

プロに教えて頂くと全然痛くも熱くもなくビックリでした!
 
 
もぐさだけでなく、「千年灸」も用意されており

最近はいい香りのするお灸も流行っているそうです。
 
 
okyu3
 
okyu
 
 
こちらは温度が低めなようで

ほんのり温かいかな?くらいなので

熱いのが苦手な方にもおすすめです♪
 
 
今回のイベントは鷹ノ子の「アジアンローゼス」さんの2階で行われ

最後にバラの花束をプレゼントして頂きました!
 
 
okyu4
 
okyu5
 
 
とっても綺麗で、212に飾らせて頂きました☆

貴重な体験をさせて頂きました!

ありがとうございました!