ラグジュアリー&スタイリッシュな空間で癒しのひとときを

o-saka -8-

2015.10.02

 
こんにちは。

昨日の雨風はすごかったですね(;ω;)

道後温泉の方でイベントがあり

そのイベントは丁度晴れ間が出た夕方だったので

なんとかなりました!

道後温泉本館が綺麗に彩られているので

是非見に行ってみて下さいね♪
 
 
 
前回の続き・・・

道頓堀で美味しいカニの炭火焼きとたこ焼きを食べた後

この日の目的の一つ・・・謎解きカフェ「時解」さんへ!
 
 
toki
 
 
最近流行りの「リアル脱出ゲーム」を

期間限定などのイベントではなく、常にされているお店です。

今回は「おもちゃの箱からの脱出」というゲームをしました。
 
 
toki2
 
 
4~6人くらいで参加するので、初めましての方との協力プレー。

みんなで謎を解いていく感じで、とっても面白かったです!!

謎解きあと2,3コのところでタイムアップしてしまい

脱出は出来ませんでした(T_T)
 
 
リアル脱出ゲームの他に

カフェの方でお茶を飲みながらする謎解きゲームもあり

そちらもチャレンジしてみました。

いくつかあるタイトルの中から

今回は「売れない絵描き」というものを選択。
 
 
紙を渡され、謎を解き、店員さんに見せて

正解すると次の紙が渡される感じでした。

こちらもとっても面白くって

松山にあったら毎日通いたくなりました笑
 
 
松山でもリアル脱出ゲームのイベントが開催されることもあるので

機会があったら行ってみたいと思います♪
 
 
「時解」さんには13時に入ったのですが

気が付くと16時。

3時間ひたすら謎解きしてお腹もいい感じに空きました笑

次なる目的地へ!

次回に続きます→→→