ラグジュアリー&スタイリッシュな空間で癒しのひとときを

dagashi

2016.02.09

 
 
こんにちは。

今日は風がすごかったですね(o_o;)

原付で出勤なのに大丈夫かなあと思いましたが

出勤時間頃には少しおさまっていて助かりました;;

今週末は雨が降るようです。

気温は結構上がるみたいなので

ちょっとじめじめするかもしれませんね。
 
 
さて、最近

私の友人が駄菓子にハマっておりまして。

先日、たくさんの駄菓子をくれました。

その中に、面白そうな駄菓子があったのでご紹介します♪
 
 
bin
 
 
「ビンラムネ」。

私は初めて見たのですが

みなさん、見た事ありますか??

スーパーの駄菓子コーナーにはあまり売っていないような・・・。

袋の中には、アイスのコーンっぽい生地のビン型のモノと

ストロー。
 
 
bin2
 
 
パッケージに書かれているとおり

ビンの底にストローをぷすり。
 
 
bin3
 
 
おそるおそる、ストローで吸ってみると・・・

中にはラムネ味の粉が入っているようで

粉を吸って食べるという不思議な感じでした笑
 
 
ビンの上側はストローが差しにくいので

入口をパキっと折って

ストローで吸うもよし、そのままザーッと口に流し込むもよし

と、食べ方もいろいろあるようです。
 
 
近所に駄菓子屋さんがあるので行ってみたいのですが

タイミングが合わずなかなか行けず・・・

機会があれば行ってみようと思います♪