ラグジュアリー&スタイリッシュな空間で癒しのひとときを

Bluhen

2015.05.03

 
 
こんにちは。

GW真っ最中ですね。

が、生憎の雨模様(>_<)

明日も降るようなので

お出かけされる方はお気を付け下さいませー。
 
 
 
先日、本町にあるカフェ

「ブリューエン」さんのパンをお土産に頂きました♪
 
 
buryu
 
 
ナッツとフルーツがごろごろ入ったアップルパイ


 
 
buryu2
 
 
スコーン?とプレッツェル。

プレッツェルの生地に練り込まれている緑色のものは

ハーブ・・・ではなく

なんと青のり!!

塩気の効いたパンに磯の香りが良い感じで

実にわたし好みでした(*´∀`*)

プレッツェルは、

お菓子の「プリッツ」の語源にもなっている食べ物ですが

ドイツで「プレッツェル」というと

パンのように柔らかめで大き目なものを言うのだとか。

小さいスナックタイプの物も香ばしくって好きですが

パンタイプも美味しいんですよ~

今度はお店に行って焼き立てを食べたいと思います♪