ラグジュアリー&スタイリッシュな空間で癒しのひとときを

*flower*

2015.08.13

皆さん
先程はすごい雨が降っていましたが
大丈夫でしたか?
それにしても最近の天気は予想が難しいですね(>_<)
折り畳み傘が手放せません!!
先日
遠方から松山へお仕事で来られた時にいつもご来店下さる
M様から素敵な花束をいただきました(●^o^●)

花束

実は・・・
私が今月誕生月という事を知っていて下さり
プレゼントして頂きました(^^♪

とても嬉しいです
M様ありがとうございます(●^U^●)
大切に飾らせていただいてます♪
そこで
いろいろ花を長持ちさせる方法を調べてみた所
色々方法がありました(^^)
★冷暖房の風を当てない
★できるだけ涼しいところにおく
★花器・茎をよく洗って切り戻す
★葉っぱや小さすぎるつぼみを適度に取る
★枯れた部分、咲き終わった花を切り取る
★10円玉を入れる

花束2

いろいろ試してみて
長く持たせたいと思います(●^o^●)

 

 

Relaxation Space 212

*Kondo*