ラグジュアリー&スタイリッシュな空間で癒しのひとときを

*たけのこ*

2015.04.14

皆さん
こんにちは★

今日も朝は晴れていたのに
怪しい雲行きになってきましたね(>_<)
三番町通りも散り始めた桜の花びらで
ピンク色に染められています(*^_^*)

桜散る
春と言えば桜が思い浮かぶ方が多いと思いますが
食べ物でも美味しい物が旬になってきますよね♪

先日 友人から立派な筍を頂きました★

筍

ふわふわの産毛のような手触りに癒されながら
皮をむくのに苦戦しました(^_^;)

米ぬかと一緒に炊き
しっかりあく抜きをして

筍2

さて!!
何にして食べようか悩み中です(●^o^●)

炊き込み・・・
煮物・・・
揚げ物・・・
いろいろ迷いますね(*^。^*)

今晩は筍づくしになりそうです♪
やはり旬の物を食べると元気になると言いますからね
私の家では旬の食べ物で初物を食べる時は
西を向いてニッコリとしながら食べなさいと良く言われていました(●^o^●)笑

感謝しながら食べなさいという事のようですが
皆さん聞いた事ありますか?

旬の物が食べられるのは嬉しい事ですね(^O^)
Relaxation Space 212

近藤 理恵