ラグジュアリー&スタイリッシュな空間で癒しのひとときを

梅雨間近☆

2016.05.30

皆様
こんにちは☆

本日は昨日の雨が嘘のように良い天気になりましたね(^◇^)
雨上がりの晴天は植物に水滴が付いて
とてもキラキラしていますよね♪

今朝も家に植えている植物を観て

鮮やかな色に元気をもらえた気がしました(^^♪
もう梅雨も近くなり鉢植えの紫陽花も咲き始めていました☆
紫陽花
今回は紫陽花について書いてみたいと思います(^◇^)
紫陽花には
セイヨウアジサイとガクアジサイが有り
同じ種なのだそうですがセイヨウアジサイは
ほとんど装飾花だけで手まり状なのに対し
ガクアジサイは周辺だけが装飾花なのだそうです!
★セイヨウアジサイ
あじ2
★ガクアジサイ
あじ
紫陽花の花言葉は・・・
辛抱強い愛情、ひたむきな愛情、乙女の愛
など強い愛情といった花言葉もあるのですが
他にもこんな花言葉も書かれていました((+_+))
移り気、冷たい、高慢、無情、ほら吹き
いばり屋、自慢家、冷たい美、浮気
とても可愛い花なのに意外です・・・
花言葉は意外な言葉もあって面白いですね(^◇^)
ちなみに・・・
松山の梅雨入りは6月のあたまの方だそうです☆
Relaxation Space 212
近藤 理恵