ラグジュアリー&スタイリッシュな空間で癒しのひとときを

旅行 in Kagawa 2

2016.02.25

皆さん
こんにちは★

本日の松山は雪予報になっていたようですが
スタッフと話していて昨日より寒くないような・・・

今年の冬は本当に予想が付かない様な
天気と気温ですよね(^_^;)

さて
今回も前回にひき続き香川旅行2日目の
内容をUPしたいと思います♪

ホテルを出てまず向かったのが
讃岐屋島の戦いで古戦場となった事で知られています

「屋島」へ行ってきました(●^o^●)

屋島からの景色を見ると
本当にこんな所で戦いがあったのかな?
と思ってしまうくらい平和な風景が広がっていますよね!

屋島には瓦投げというものが有り
崖の上の展望台から粘土で出来ている
小さい笠の様な形の物を投げて厄除けをする
というものです(●^o^●)

k23

 

近くに輪っかがつるされており
そこをうまく通って落ちると良い事が
あるそうです♪

私は残念ながらへっちょこへ
飛んで行ってしまいました(>_<)

それからうどん屋さんへ行き

k24
帰り道の途中にある
「雲辺寺」
というお寺へお詣りに行きました(●^o^●)

k26

行ってから気が付いたのですが

前にスタッフもブログにUPしていた
四国霊場のお寺でした!

ロープウェーで山の上へ
山頂付近は雪がまだ残っており
今年初めて積もった雪をみたので
大はしゃぎをしたい気持ちを抑えて
お詣りを無事終わらせました(^_^)

k27

 

今回も予定盛りだくさんで
回った旅行でしたの帰ってからも
写真を見ながら思い出に浸ってました(●^o^●)

Relaxation Space 212
089-948-0212
近藤 理恵