ラグジュアリー&スタイリッシュな空間で癒しのひとときを

徳島らーめん♪

2015.08.19

皆さま、こんにちは☆

今日も朝から雨ですね…(゜゜)
かなり降っていた雨もお昼近くになると落ち着いた模様です。
今週の金曜くらいまで雨が続き、週末はお天気が回復するそう。
気温もまたまた上昇しそうです(>_<)
日中も過ごしやすくなるのは、もう少し先ですね。

 

さて、前回のブログの続き【四国88ヶ所巡礼~徳島~】
最後となる8か所目は… 【第18番札所 井戸寺】

だいぶオープンなお寺のようで、すっと境内に入り辺りを
散策した後に、仁王門を発見しました(^_^;)
仁王門には大きなわらじもあり、存在感たっぷりでした!

そして【本堂】

tk7-3

【大師堂】

tk7-4

に参拝を済ませ、散策していた時に
気になった場所へ!

tk7-6
お寺の名前通り、井戸がありまして…【面影の井戸】と。

 

tk7-1
弘法大師が掘った伝説の井戸だそうで、
覗きこんで自分の姿がうつれば無病息災、
うつらなかったら3年以内の厄災に注意するように。と。

ドキドキしながら覗き込みましたが…自分の姿がうつった
と思います。多分。

そんなこんなで、長かった徳島の88ヶ所も無事全て参拝を終えました。
(残すは別格2か所程ですが…)

 

時間もいつもより少し余裕があったので、せっかくだしと
徳島ラーメンを食べることに!!
色々と調べて帰り道にあった【王王軒】というお店へ♪

到着してから気づいたのですが、5年位前にも来たことがあったお店でした!
以前来た時よりも店内が広くなっているような気がしました。
そして、メインのラーメンを(*^_^*)

tk7-5
やっぱり美味しかったです☆
この濃さがたまりません♪
これに生卵を入れたり、ごはんと一緒に食べるとより美味しく(●^o^●)
今回は時間的にやめておきましたが、機会があったらがっつり食べたいと思います!

色々とあって疲れましたが、充実した巡礼でした!

 

 

089-948-0212

Relaxation Space 212

Shinoka