ラグジュアリー&スタイリッシュな空間で癒しのひとときを

ここにカイロを貼ると…☆

2025.12.20

ブログ画像
皆さまこんにちは^ – ^

今年も残すところ10日ほど。。
1日1日があっというまに過ぎてゆくような感じがします!

最近カイロを色々な所に貼ってみているのですが、
個人的にここに貼ると調子が良い!

というオススメの場所(ツボ)をご紹介します。

おへそから指4本分下にある、関元(かんげん)

身体のエネルギーを司るといわれる重要なツボです。

ここをカイロで温めることで、次のようなメリットが期待できます♪

・全身が温まりやすくなる
下腹部を温めることで血流が促され、手足の冷え対策につながります。

・内臓の働きをサポート
お腹周りが温まることで、胃腸の調子を整えやすくなります。

・冷えによる不調のケア
冷えやすい体質の方や、季節の変わり目の体調管理におすすめです。

・リラックス効果
じんわりとした温かさが緊張をやわらげ、心身を落ち着かせます。

服の上から低温タイプのカイロを使用し、
心地よい温かさを目安にするのがおすすめです^ – ^

日常の冷え対策として、無理なく取り入れられる
セルフケア方法なのでぜひお試しください。

212
増田