ラグジュアリー&スタイリッシュな空間で癒しのひとときを

☆夏バテ予防☆

2016.06.20

皆様
こんばんは★

本日は一日雨が降ったりやんだりでしたね(^◇^)
昨夜は雷と雨がすごかったですね
久しぶりに雷の音を聞いてビックリしました((+_+))

今回は
だんだん昼も夜も暑くなりバテやすい時期ですので
夏バテ予防対策を書いてみようと思います♪

夏バテの原因

●お酒の飲み過ぎ
アルコールには利尿作用がるので水分不足になりがちです。
しっかり水分補給をする。

●夜更かし
人間は睡眠をとっている時に体のあちこちの細胞をホルモン分泌によって修復していきます。
しっかり睡眠をとりホルモンの分泌を正常にする。

●運動不足
胃や腸など体の器官の筋肉量が減少するため体力低下で夏バテになりやすくなります。
適度な運動を心がけてみて下さい。

●冷房の効いた場所に長くいる
代謝が悪くなり体調節が鈍くなり体の冷えや肩こり、腰痛にもなりやすくなります。

まだまだ原因はあるようですが
少しでも対策して夏を楽しく乗り切りましょうね☆

夏画

☆近藤おすすめHPBクーポン☆
【スッキリ全身コース】
コチラから

Relaxation Space 212
近藤 理恵